理想のイメージを無駄なく実現
サイン制作業者や広告代理店、またはクライアント様と協力して、専門的または技術的な面からデザインを監修させていただくこともあります。クライアント様からご提示いただくサイン設計について、効果的な誘導案内を行えるか、また、不必要な部分を削減してコストを抑えられないか検証することができます。たとえば、クライアント様より提示された設計は、利用者を確実に誘導したい気持ちが強いあまり、時々、頻繁な間隔でサインの設置が計画されていることがあります。しかし、多すぎるサインはかえって利用者にとってノイズとして映り、無意識に無視されることがあります。空間の状況にもよりますが、短い移動区間にサインを4か所に計画したとしても、サインを工夫して2か所に計画した場合と比べてあまり誘導効果が変わらない場合があります。このような箇所を改善していき費用対効果を高めていくことが可能です。